2014年11月3日月曜日

day 3


milano





このままではスイスに行けない・・・・・
(自分たちでネット上でチケット予約するのは無理って出てくる)
という危機的状況に陥って
HISのミラノ支店になんとかしてもらおうということで出向く。
途中、友達の学校のお友達(超絶可愛い)に
「あれ、どこ行くのー?」って言われて
エイチアイエ・・・・・・・とは口が避けても言えなくて
ドゥオモ・・・!って言ったり。

そしてなんとか行きのチケットはゲットするも
あちこち行きたいって行ったらめんどくさがられてしまった・・・・。

その後は「まぁ良く考えたら買い物の日とかなかったもんね!」といって
街をブラブラ

している途中で、窓口の長蛇の列を思い出して
HISで他の日程のチケットもとった方が良くない・・・・?と気付き
しばらくしてから出戻る

もうそうなると、さすがにお姉さん(ミラノ支店だからイタリア人)も爆笑で出迎えてくれて
さっきまでの冷たいのが嘘のように親切。
時刻表まで出してくれた。

その後は、夜にスカラ座でバレエ。
ロミオとジュリエットみました。

素晴らしすぎました。

日本もこんな風に安い席で気軽に見れたりしないかな。するのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿