2014年11月3日月曜日

day 2


firenze

友達はホームステイしていて
イタリア語しか喋れないホストさんと
適当に間にたつ友達と
もうそれなら日本語が出ちゃう私の3人が揃い
私とホストさんが少しだけ英語で
イタリア語、英語、日本語飛び交うドタバタ挨拶。
お土産すごく喜んでくれて、あのほっぺとほっぺ合わす挨拶頂きました!

翌日。
とりあえずフィレンツェ行きますか
私も友達も基本無計画なので、
チケット買うのに苦労。
長蛇の列。
(後でネットで見たら、並ぶから事前に買っとく方がいいって書いてあった)
窓口のお姉さんが無愛想
(多分日曜だから)
でも無愛想な割に、線引いてくれたりして意外と優しい。
ここで、私はあ、さてはこの人たち怒ってるわけじゃないなと思いました。

なんとか到着。


鳩のっちゃってる




壮大なのに繊細で
レースが立体物になってみたいでした。 


これがセグウェイか


帰りも、乗ろうと思ってた列車が満席だったり
帰れたけど、友達ともう車両すら違う席だったり

そして、最後ミラノの地下鉄で
券売機の券の買い方教える代わりにお釣りを奪っていく
スリ集団みたいなのがうじゃうじゃいて捕まる。
なぜか、私もそこで「負けられない戦い」みたいになっちゃって
おしのけて、一枚ずつでてくるお釣りの奪い合い。

向こうは1ユーロをとって自慢気だったので
ちょっとアホな人で良かったけど
怖い人だったら何されてたか分からないし自分の行動にも反省しました。

しかし、必死に小銭を奪い合う私たちえおはたから見てた友達は
「・・・・なにこれ」
って感じだったらしい。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿