2014年12月25日木曜日

switzerland1



 スイスへ

早起きして向かうはスイス

このとき、謎に友達と少しだけ席が離れる
私の前には神経質な感じのおじさん
友達の前には陽気な黒人さん
その後、私の隣におしゃべりなおばさんくる
そのおばさんと、なんだかんだ私も落ち着きなくて
神経質なおじさんどっか行く 笑

それから、おばさんと黒人さんと私たち二人でなんとなくワイワイ。

と思ったら、電車止まる。
イタリア人のおばちゃんが私たちのために一生懸命英語で説明してくれる。
長い間とまっていて、黒人さんが珈琲買いに行ったの見て私たちも行く。

途中車掌さんも、頑張って英語で説明してくれる

前の電車のシステムがダウンして動かないので
皆で押して動かさなきゃいけない事態になっているとのこと

でも珈琲買って戻る途中で動きだして
席戻ってから急いで飲む。(黒人さんは珈琲見てニヤリ)



何とかついて、乗換の駅までついて
私たちその駅までの切符しか買ってなかったので
続きを買うのと乗換の電車どこか聞きに窓口へ

親切。




そして一回外へ出ると日本人のおじさんに
「電車とまっちゃってさんざんでしたよね」といわれるも
なんせ私たち切符もままなってない状態で来てるのでキョトン
おじさんは予定が狂って大変だったらしい
しゃべりかけるんじゃなかったという感じで去っていった・・・

あ・・・!帰りの切符も全部買おうって出てから気付いて
戻る。
お姉さん、笑いながら
「え?電車分からなかったの?」って聞いてくれて
「あ、そうじゃなくて。。。他の切符も全部買いたい」っていうのも
全部親切に対応してくれました。


そこから先はツェルマットのマッターホルン(山)目指して
電車も登る登る!



素晴らしかった。

着いてとりあえずご飯。そしてホテルチェックイン
ホテルは予約など私担当でした。
ホテルというかアパート形式だったみたいで安くて可愛かった
いや全然簡単で不思議なくらい。
ぺネロぺに似たお姉さんが 可愛く受付

それから 山へ

0 件のコメント:

コメントを投稿